通販で始められるAGA治療・フィナロイドの正しい飲み方や使い方の注意点について

\90秒で注文完了/フィナロイドの購入はこちら
AGAに悩む男性フィナロイドは新薬プロペシアのジェネリック医薬品です。

プロペシアは、日本国内で唯一承認されている服用タイプのAGA治療薬です。

基本的にAGA治療薬は塗り薬がメインですが、飲み薬だと効果が強く現れやすく、プロペシアで増毛に成功した男性は多く見られます

フィナロイドは日本で未承認なので、通販のみでしか購入できない状態ですが、プロペシアと同じように大きな効果を持っています。

そんなフィナロイドの効果を引き出すためにも、フィナロイドの正しい使い方をマスターしてください。

 

通販で始めるフィナロイドのAGA治療・この薬の使い方

フィナロイドは、体の中から直接AGAの原因の改善に作用を起こす、効果の強い薬です。

しかし、効果が強いということはそれだけ体に負担をかけやすいともいえます。

フィナロイドはれっきとした医薬品です。用法用量を守り、正しい知識に目を通しておきましょう。

フィナロイドの飲み方

薬を飲む様子1日1錠、水またはぬるま湯といっしょに飲んでください。

飲むタイミングは、食前か食後のどちらかです。

効果に合わせて飲む分量を調節しましょう。

ただし、フィナロイドは1錠1mgの成分量で作られており、1日のフィナロイド服用上限量は1mgまでとされています

1錠以上を飲むのは避けるようにしてください。

もし飲み忘れがあっても、1回に2錠分をまとめて飲んではいけません。

フィナロイドを飲む時の注意点

フィナロイドを飲めない人

女性・18歳未満・高齢者

この条件に該当する人は、フィナロイドを使用することができません。

特に女性や18歳未満の人は、フィナロイドの錠剤に触れることもできるだけ避けてください。

フィナロイドに注意するべき人

肝臓に疾患がある人は、フィナロイドを飲むときは慎重にしましょう。

半年は飲み続ける

AGAに悩む男性フィナロイドはAGAを根本的に治療するため、効果は時間をかけて現れます。

途中で独断で飲むのをやめると、改善しかけていた頭皮の状態も元に戻ります

フィナロイドは短くても半年以上飲み続けることを心がけてください。

フィナロイドで起こりうる副作用

フィナロイドは強い効果を持ちますが、それだけ副作用のリスクも発生します。

重い副作用の症状が現れたり、また軽度の症状でもなかなか治まりそうにない場合は、病院で診察を受けることが推奨されます。

・動悸

・頭痛

・腹痛

・肝機能障害

・勃起不全、性欲の低下(男性ホルモンに作用するため、性機能に影響を与える可能性あり)

 

通販で買ったフィナロイドを実際に使った人からの口コミ

フィナロイドの画像フィナステリドの効果の強さが気になり、実際にフィナロイド通販を試した人は少なくありません。

フィナロイドの効果を体感した人たちによる口コミをみてみましょう。

前田さん

将来は絶対にハゲる、ハゲを約束されているといってもいいぐらいうちの家系の男共はみんなつるつるなので、早いうちに対策をしようと思ってフィナロイドを飲み始めました。

飲む育毛剤というとどんなものなのか検討がつかず、ものすごくまずかったらどうしようと思ってましたがそんなことはありませんでした。

ちまちま頭に揉み込むよりも、1日1回ゴクッと飲めば完了という簡潔さにははまります。

まだ2ヶ月しか続いてませんが、抜け毛が増えたりする様子はなく、抜けるのも生えるのもストップした状態です。

そろそろ新しい毛が生えてこないかな。

yamanakaさん

AGAに悩む男性飲み始めて最初の頃は、ずっと副作用が続きました。おなかが痛くなったりするのもありましたが、なんといっても1番きつかったのはEDです。

髪は薄くなるのが早かったけど、これまで下半身の方で悩んだことはあんまりなかったのでショックでした。

髪の毛と股間、どちらかを守るためにはどちらかを捨てないといけないなんて…。

でも、薬を飲むのを止めたら元に戻れるし、いざという時にはEDの薬も通販で買えばいいか!(笑)と思って我慢することにしました。

半年ぐらい飲んできましたが、確かに頭のてっぺんのところを触ると毛が生えてる感じがします。

キーマークさん

残念ながら、途中で飲むのを止めてしまった者です。理由は、4ヶ月飲んでも一向に生えてきそうな気配がなかったから。

半年は続けるようにって一応知っていましたが、副作用らしい胸のドキドキと頭痛がけっこうしんどくて、これを半年続けるのはさすがにきついと思い、思い切ってやめました。

いろんな人に話してみるともったいないと言われましたが、しんどい上に生えるかどうかもわからない育毛剤で半年を過ごしてしまうより、もっと効きそうなものを探した方が効率がいいと思いました。

もし一年飲み続けたらどうなったんだろう、とは考えますが、次からは塗る育毛剤を始めます。

フィナロイドの購入はこちら

タイトルとURLをコピーしました